2020.10.01
新型コロナウイルス感染予防対策について
十八楼では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、お客様及び従業員の健康、安心・安全を守るため、以下の20のお約束と5つのお願いの取り組みを行っております。
接触感染防止の体制を整えます。
- 玄関口及びパブリックスペースや大浴場、レストラン等、複数個所に手指消毒用アルコールを増設します。
- 多数のお客様が触れるドアノブ、エレベーターのボタン、手すり等は一定時間毎に消毒します。
- 客室内の備品(スリッパ含む)及び大浴場のアメニティについても消毒します。
- フロントカウンターやルームキー、ペン等の利用頻度の高い備品はフロントへの返却の都度消毒します。
- 売店での商品の試食サービスは感染防止のため休止します。
- お手洗いのハンドドライヤーの利用は感染防止のため休止します。
- 麻雀、囲碁、将棋、玩具等の貸出しは感染防止のため休止します。(キッズルームの玩具は撤去します。)
- スタッフにおいても出勤前の検温と体調管理を義務付けます。
- スタッフにおいてもこまめに手洗い、消毒を義務付けます。また客室での食事準備、寝具準備等のサービスの際は手袋を着用します。
飛沫感染防止の体制(三密対策)を整えます。
- 館内のあらゆるパブリックスペースで換気を強化します。
- フロントカウンターにパーテーションを設置します。
- レストランでは席の間隔をあける。または、パーテーションの設置をします。
- 宴会場、パーティー会場では利用定員を減らします。
- カラオケルームは感染防止のため利用を停止します。
- 送迎バスは乗車定員を削減し、運転手とお客様の間をビニールカーテン等で遮断します。
- チェックアウトが混雑しないように事前精算の案内等をします。
- 従来の対面によるご案内やご説明にかえて、QRコードの読み取りによる非接触型サービスを実践します。
- スタッフにおいても全員マスクを着用し、お客様とのソーシャルディスタンスの確保に努めます。
- エレベーターの定員を減らします。
- 客室清掃における十分な換気を行います。
お客様へのお願い。
- ご来館前に体調がすぐれない、もしくは37.5℃以上の発熱が確認された場合は当館にご連絡の上、ご利用をお控え下さい。なお、ご来館時には「健康チェックシート」のご記入をお願いします。その際37.5℃以上の発熱が確認された場合はご入館・ご宿泊をお断りさせていただきます。
- ご来館後に発熱等の症状が生じた場合は速やかにフロントにご連絡下さい。万が一、新型コロナウイルス感染症の疑いが生じた場合には、お客様の同意を得た上で速やかに管轄保健所に連絡し、その指示に従って隔離等の措置を行います。
- 手洗い及び手指消毒を適切に実施願います。特に多数のお客様がご利用になる大浴場もしくはレストラン等の入場時には忘れずにお願いします。
- 客室内を除く館内滞在時はマスクの着用をお願いします。
- 館内施設の営業時間が短縮されています。ご理解をお願いします。
*上記取り組みは、今後の状況に応じて随時更新させていただきます。
何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。