新着情報
日付から空室を検索

十八楼 新着情報

2017年1月5日 | Category お知らせ

◇十八楼俳句選◇平成28年秋の部発表◇

 

 

 

 

 

 

当館では松尾芭蕉ゆかりの宿として『投句箱』を一階ロビーに設けております。

旅の思い出や、岐阜・長良川の情景をお詠み頂ければ幸いです。

季節毎に選者をお呼びし選句をしておりますが、

この度平成28年度秋の部と題し投句箱にご投函頂きました俳句の中より

選者:福島白鵜のもと、選句をさせて頂きました。

入選された皆様にはささやかではございますがプレゼントをお送り申し上げます。ご笑納くださいませ。

今までの選句はTOPページの【芭蕉ゆかりの宿-十八楼俳句選】でご覧頂けます。

≪※ 無断転載・複製を禁じます≫

 

2017年1月5日 | Category お知らせ

★信長公450プロジェクト◆戦国無双パネル展のお知らせ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年は織田信長公が岐阜に入城し「岐阜」と命名して450年になります。

岐阜市では1年を通し、信長公にちなんだあらゆるイベントを計画しております♪

オープニングを飾るイベントとして、あの!!大人気ゲーム【戦国無双】とタイアップし、パネル展を開催いたします!!

ゲームの世界を飛び出し現実の金華山・岐阜城に降臨した信長公をはじめ、濃姫・お市の方・森蘭丸・竹中半兵衛等、信長公にゆかりの深いキャラクターも多数参戦!!等身大パネルと共に記念撮影も可能!

そして!期間限定の特別ラッピングロープウェーでは信長公と濃姫が直々にガイダンス!

ゲームファンの方には必見ですよ☆

是非足をお運び頂き、戦国無双の世界をお楽しみください!

【織田信長公岐阜入城・岐阜命名450年記念 戦国無双パネル展】
[開催期間]2017年1月13日(金)~4月9日(日)
[開催場所]岐阜市金華山一帯(メイン会場:金華山山頂レストラン和室)
[入場料]基本無料(※ロープウェー・岐阜城・公園内施設の利用料金は別途発生します。)

.