新着情報
日付から空室を検索

十八楼 新着情報

2014年1月28日 | Category お知らせ

☆岐阜発ドラマ!父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~のご案内☆

 

 

 

 

 

 

 

岐阜には『幇間(ほうかん)』と呼ばれる職業の方がいらっしゃいます。

簡単に言えば、[男芸者]。現在は全国に数名、西日本では岐阜の《鳳川技連》喜久次さんただお一人。

そんな、幇間さんを題材にしたドラマが昨年4月にNHK-BSプレミアムにて放映され、話題を呼んだ為、

今回NHK総合テレビ(中部7県)で放映されます。

メイキングを含む豪華特別版としての内容となっております☆

 

[あらすじ]

病気の母が、最後に息子の次郎に会わせようとしたのは、伝説の幇間「梅次」だった。梅次が父親らしいと知った次郎は行方不明の梅次を探す。

次郎が会うのは、美しい芸妓の梅花、粋な呉服屋の山藤、置屋の女将・晴代ら、悲しみを背負いながらも笑顔で生きていこうとする人々だった。

そして次郎が知る父の真実とは・・・。

 

主演の次郎役には実力若手俳優の桐谷健太、母親役は伊藤蘭。

蓮佛美沙子・林隆三・岩本多代・野村又三郎他豪華キャストが出演します。

ロケは全て川原町中心とした岐阜市で行われました。

一度ご覧になられた方も、ご覧にならてない方も是非、お時間ございましたらご覧くださいませ。

 

<NHK総合テレビドラマ 父の花、咲く春放映のご案内>

放映日 1月31日(水) 夜7時30分より(※中部7県のみの放映となります)

作:今井雅子 出演:桐谷健太 蓮佛美沙子 野村又三郎 林隆三 岩本多代 伊藤蘭 他

.